ガラケーで投稿。更新は水曜日
セキセイインコのはなちゃんとの生活と
大好きな鳥さん、鳥さん雑貨のこと
Twitter→@bebebird375
twilog→http://twilog.org/bebebird375
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
週刊*はな vol.49
 
 
換羽中は
特に激しく水浴びします。
 
さっぱりしたね〜。
 
 
170918_181043.jpg
 

 
濡れたあとは
よく乾かそうね。
 
 
170918_165120.jpg
 

 
抜けた羽根をカミカミしながら
鏡を見ることが多いです。
 
 
170916_113358.jpg
 
週刊*はな vol.48
 
 
大換羽中です。
この1週間でごっそり抜けました。
 
抜けた羽根を
カミカミするのが好きなので
ずっとカミカミしてます。
 
換羽中は老け顔です。
 
 
170909_155342.jpg
 

 
 
170909_155329.jpg
 

 
 
170909_155306.jpg
 

 
 
バイオレットのきれいな羽です。
 
 
170909_155229.jpg
 
 
 
 
 
 
週刊*はな vol.47
 
 
季節の変わり目には換羽。
先週末から始まりました。
また抜けた羽根をカミカミしてます。
 
 
170903_201815.jpg
 

 
170902_195055.jpg
 
 
 
まだまだ抜けるので
その度にカミカミしそうです。
 
 

 
 
昨日、仕事終わりによりみち。
 
東急ハンズ梅田店
10階Dゾーンで開催中
「インコと鳥の雑貨展」
 
 
170905_181541.jpg
 

 
170905_180710.jpg
 

 
はなちゃんそっくりの
オクムラミチヨさんの缶バッチ
購入しました♪
9月15日(金)まで開催してますよ。
 
 
170905_184158.jpg
 
 
 
 
週刊*はな vol.46
 
 
羊毛の鳥さんやストラップに
攻撃するはなちゃんは
目からやっつけようとします。
こわ〜い。
 
 
170827_120403.jpg
 
 
 
最近は
親友の娘ちゃんからもらった鳥さんと
雑貨店カナリヤさんで購入した
フェルトのモアイさんが狙われてます。
 
 

 
 
そういえば
羊毛そらさんには
馬乗りになり、目を噛んで
羽を抜こうとしていました。
 
 
DCF00044.jpg
 
 
 
かわいい顔して
かなりやんちゃなんです。
 
そらさんは
いつもビビってたのになぁ…。
 
 
 
 
 
週刊*はな vol.45
 
 
はなちゃんは
PPAPぐらい興奮する
好きな音を見つけましたよ。
 
 
朝日放送の高校野球中継を
いっしょに見てたとき、
 
 
170820_140627.jpg
 
 
 
CMスポットのあとの
「ねったまくんじゃんけん」
 
 
Image170823004843.jpg
 
 
 
じゃんけんぽいのあとの
「スポッ」という音に
大興奮してピヨピヨ言います。
 
動画あるんだけどなぁ〜
ガラケーだから投稿できないわ…。
 
 

 
あっ、柿の種にもかなり反応していて
袋を開けたら
食べるんじゃなくて
1個ずつ、おりゃ〜っと
放り投げて遊んでました。
私は後追いでそれを食べました〜。
 
 
170820_115504.jpg